プチシューはいつまでたってもモテたい

おじさんがモテるため、かっこよくなるために試行錯誤し、男を磨いていくブログ

時間を効率的に使って、お昼休みトレーニング、男を磨け!

 

プチシューです。

お昼の時間にトレーニンすることをおすすめします!

 

 

 

みなさんは、時間を効率的に使っていますか?

 

 

まぁ実際に効率的かどうかは別として、時間を意識して、一日過ごしてるかということです。

 

 

 

 

一日は24時間。これは残念ながらみなさん同じですよね。

 

 

 

精神と時の部屋」なるものがあれば、本気で入りたい、とプチシューは常々思っています。

 

 

その際には、修行のパートナーとしてもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの女の子」を連れていきます!

 

うん、ちょっとした事件ですね。

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく、一日の時間は決められているわけで、どのように使うかがカギになるわけです。

 

 

プチシューは、朝に家のことやって、仕事やって、帰ってきてまた家のことやって、テレビ見てあっという間に寝る時間で、という感じなので、時間の捻出、作り出すことというのは、日々の課題でもあります。

 

いかに時間を作り出し、自分のやりたいこと、やるべきことをやっていくか。

 

 

これは、仕事にも共通する考え方ですよね。

 

いかに無駄をなくし、手間を少なくし、時間をかけずに進めていくか。ひとつの仕事が早く終われば、その分空いた時間で別の仕事を進めることができる。

 

場合によっては、新しい仕事を任せられるかもしれない。

その分、評価が上がるかもしれない。

 

当たり前のことしか言ってませんが(汗)

でもこういう意識を持って取り組んでいる人って、プチシューの周りには少ないし、プチシュー自身も忘れてしまいがちなことなので。

 

 

とにかく、何事も効率的に進めていくことで、処理する時間を短縮し、その結果新しい時間ができ、その生まれた時間を有効に使うことができます。

 

 

レーニング(ここでは主に筋力トレーニングのことを指す)についても、それを行う時間が課題です。

 

 

プチシューは、ジムに行ったことがありません。

 

学生時代は、学校のトレーニングルームで筋力アップに励んでいました。まぁあんまり考えずに、ただ与えられたメニューを漠然とこなしていただけですかね。

 

 

 

しかし今は、ジムに行く時間もお金もありません。

そんな余裕がないんです。(切実。)

 

 

 

でも、プチシューはトレーニングをほぼ毎日行っていますし、胸筋を交互にピクピク動かせますし、腹筋も6つに割れていたりします。(腹筋が割れたのは30を過ぎてからです。)

 

 

レーニングをいつやるかっていうと、冒頭あったとおりです。

お昼休みにやります。

 

 

会社のお昼休みって、どれぐらいですか。

外回りの場合には、訪問先の予定などに合わせることもあるので大変だと思いますが、大抵は45分から1時間程度ではないでしょうか。

 

 

 

なお、お昼に外食する場合は、正直ちょっと難しいです。お店の混み具合なんかも関係しますので。

 

 

 

自分のデスクで食事する方は、トレーニングできます。

プチシューはお昼休み開始後

 

〇トレーニング開始~25分

プロテイン作り&弁当温め~5分

〇昼食取りながらPCでニュース検索~15分

〇読書&歯磨き~15分

 

という感じで時間を使っています。

 

 

もともと孤独(友達いない)であるプチシューは、前からデスクで一人昼食をとるのが日課でした。そして、わりと時間が余っていました。

 

 

お昼休みはわりと自由な時間であるので、ぜひ有効に使うことをおすすめします。

 

確かに、少し仮眠を取ることや、会社の同僚などと話しながら昼食をとることも大切で、プチシューも時にはそういう日もあります。

 

 

でも、そうじゃない日にはぜひトレーニングをやってみてください。

 

 

3点のメリットを挙げます。

①密度の濃いトレーニン

②ごはんが美味しく感じる

③自信につながる

 

 

①~密度の濃いトレーニング~

 

時間が限られているので、考えてトレーニングスケジュールを組む必要があります。何をやるか、何分程度やるか、休憩はどのぐらいか、昨日はこのトレーニングをやったから、今日は何をやるか、明日はどうするか。

 

自分なりに考えて組み立て、日々実践していくトレーニングは、仮に方法を間違えていたとしても、確実になんらかの形で結果として現れます。

 

それは身体の表面的な部分だったり、スポーツをする時の動きだったり、移動中の歩き方や姿勢だったりとさまざまですが、必ずよい結果が出ます。

 

いくらトレーニングをしていても、だらだらと考えず、意識せずにやっていては、効果は半減するのです。

 

限られた時間で、しっかり考えてトレーニングするからこそ、集中して鍛えられます。

そして当然ながら、鍛えられた人はそれだけで魅力的です。

 

 

②~ごはんが美味しく感じる~

 

適度な運動後のごはんって、美味しいですよね。

プチシューはもともとごはんを食べることが大好きですが、トレーニングが終わってからのごはんは至福です。

 

また、トレーニング後30分以内はゴールデンタイムと一般的に言われています。

[ゴールデンタイム]

レーニングを終えたばかりの身体はエネルギーを使っているため、摂取した栄養がすぐに身体の必要な部分に届けられ、吸収しやすい状態になっています。そこで、食事やプロテインにより、主にたんぱく質を摂取することで、筋肉を太く大きくすることが期待できます。この時間が、一般的にはトレーニング後30分以内と言われています。

 

身体も栄養を欲しているわけだから、そりゃ美味しいですよね。

 

あと、ごはんを美味しそうに食べている人って、魅力的じゃないですか。

プチシューはそういう人が大好きです。

ちゃんと料理に向かって「いただきます」「ごちそうさまです」と言えて、美味しそうに沢山食べる(限度はありますが)女性に、とても魅力を感じます。

 

そういえば前に見たドラマで

「ごちそうさまはありがとうと一緒だ!」

といった表現がありました。とても素敵ですね。

 

まぁそんなこんなで、おいしそうにごはんを食べる人は、おそらく男性でも魅力的なはずです。周りが見ても気持ちいいものです。

 

あ、でも最低限のマナーは守ってくださいね。行儀の悪い、汚い食べ方はやめましょう。

 

 

③~自信につながる~

 

周りの人がやっていない時間に、トレーニングする、努力するって、自信にもなるんですよ。

 

プチシューは、トレーニングを終えてから昼食を食べるまでに、プロテイン作りやお弁当を温めながら、他の社員を見て思うことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」

 

 

とまではさすがに思いませんが、トレーニング後の充実感からか、結構自信満々になっています。そりゃあ、他の人がトレーニングしていない時間に自分はトレーニングしているわけで、それだけで差がつきますよね。

 

実際、戦闘力も差がついているのではないでしょうか。

 

 

レーニングは、やればやるだけ自信につながります。見た目にも出ますしね、わかりやすいです。

 

何か課題をクリアする時なんかも、必ず役立ちます。

例えばスポーツする際、「毎日トレーニングしているんだから、大丈夫だ。」

例えば仕事の打合せで、「トレーニングしているから頭もキレキレなはずだ。」

 

自分は毎日トレーニングをこなしている。と念じるだけで、自信が持てます。

余裕が持てるのです。

 

何事も、余裕がないあたふたしている人、いっぱいいっぱいでやっている人は、どこかで必ず無理が出ます。

 

余裕がある人は、何をこなすにも落ち着いて、一呼吸置けるので、失敗が少ないです。

だから、余裕がある人というのはかっこいいのです。

 

 

また、お昼にトレーニングできる人は、スケジュール管理能力に長けています。毎日同じ時間にトレーニングを組み込むわけですから、それにあわせて一日の予定を決める必要があります。

 

きっと、仕事面でも優先順位をつけながら、こなしていけるはずです。仕事においても自信がつくのです。

 

何事にも、自信のある男性は魅力的です。モテます!きっと。

 

 

 

以上、3点のメリットを挙げました。

 

 

 

あとはなるべく続けてやること、とにかく日課にすることです。

とはいえ、毎日できないということももちろんあります。ストレスを過度に感じてまで、やる必要はないです。

 

ところが、本当によいトレーニングというのは、やりたくなるものです。

具体的なトレーニングの方法については、今後の記事で書いてきます。

 

 

ジムでトレーニングするには、当たり前ですが行かなければなりません。費用もかかることでしょう。

 

家でトレーニングするには、時間を捻出しなければなりません。あと、わりとモチベーションがあがらなかったりします。なんとなくストレスになったり。

 

でも、会社でお昼にやる分には、一日の時間を削らず有効に使ってやるだけです。

モチベーションの維持やトレーニングに対するストレスに関しては、今後の記事で書いていきます。

 

 

まぁ、どこでトレーニングするのか、どういう風にやるのか、着替えはどうするか、周りの目は気にならないのかなど、様々な面での問題はあるのですが。

 

イケメンになることに比べれば、たいした問題ではないはずです。

 

問題をクリアして、ぜひお昼トレーニングをしましょう!

 

 

そして、イケメンへと成長しましょう!